診療案内Medical

一般歯科

一般的な虫歯治療、歯周病治療、義歯、抜歯などの外科処置を行っています。

親知らずの抜歯は以前に「大学病院などの専門医でなければ抜けない」と言われた方でも、症例によっては当院で抜歯可能なケースもあります。抜歯の難易度や安全性の確認のためCTによる診断も行っていますので、ご相談ください。

予防歯科

全ての治療が完了しても、歯医者の役目は終わりません。『きれいな状態をどれだけ維持できるか』ということが非常に重要です。
治療した歯でも適切な管理が行われていなければまた虫歯になってしまいます。また歯周病が進行すれば、虫歯のあるなしに関わらず抜歯となることもあります。

まだ日本では予防のために歯医者に行くという概念に馴染みがないかもしれませんが、今後確実に予防歯科の重要性が認知されてくるはずです。

全身の健康のためにもお口の定期検診を始めてみませんか?

審美歯科

銀歯が目立って気になる、前歯の変色や形を治したい、といった歯の見た目に関するお悩みを解決するのが審美歯科治療です。
保険診療では限られた材料しか使えませんが、審美歯科は自費で行うため患者様ひとりひとりのニーズに合わせた治療を行うことができます。

奥歯の部分的な詰め物・被せ物、前歯の差し歯、ブリッジ、義歯とそれぞれに使用できる材料が異なり得意分野も違いますので、まずはお悩みをお聞かせください。要望に合わせた治療法を提案いたします。

ホワイトニング

歯の色を白く美しくする、それがホワイトニングです。前歯の色が白くなることでお顔の印象が『明るく、清潔感を感じさせる』ようになります。
ホワイトニングでは歯を一切削らず、薬剤の力で歯を白くします。作り物のような違和感のある白さにはならず自然な仕上がりになります。

一般的なホワイトニングでは、薬剤を塗布し光を当てることで歯の内部を漂白します。光を当てることで薬剤を活性化させるのですが、この光によって発生する熱が原因でホワイトニング後に一時的な知覚過敏を起こすことがあります。

当院では光照射を行わないホワイトニングを採用しています。光を当てないことで従来と比較して知覚過敏が起きにくく、発生しても軽症になります。また光を当てないからといってホワイトニング の効果が劣るということもありません。

実際に当院のスタッフも多くこのホワイトニングを経験しています。詳細を知りたい方はスタッフまでお知らせください。

失われた歯を置き換えるために、インプラント治療を行います。

インプラント治療は、歯の欠損を修復し、噛む能力を回復するための効果的な方法とされています。ただし、治療の適応症やリスクについては歯科医師との相談が重要です。
また、個々の状況に応じて治療計画が異なることがあります。